綿花からハンドメイド

2024年ですねー!今年も生きた証を記すぞ(重)
と言いながら去年の事ですが、コットンを種から育てて収穫し、うさぎぬいぐるみ作りました。
TOKIO(推し)の太一さんがTwitterでコットンを植えてらしたので自分も植えてみようと思いまして。
心配だったけどちゃんと花が咲いてコットン実ったよ!ヒョロヒョロしてたのが反省点でした。今度があったらもっと注意しよう。肥料不足ですかね…。
収穫してとりあえず乾燥に乾燥を重ね、乾燥注意報がでてる日もほくそ笑みながら重ね、種と綿を分けました。
▲左が綿 右が種
種にまだモケモケがついてるような気もするけど種が混入するよりは良しとする。
思ったよりも収穫できたと思う^^
ブラックフライデーでお得になってた可愛い生地で大好きなうさぎ型を縫いました。平たいぬいぐるみは自分で型紙がお手軽に作れますね。
完成品は1枚目の写真!ちゃんと自分で可愛いと思えるぬいぐるみが作れました^^

今年も色んな物を楽しく作れる一年にできますように。

梨々亜

このブログの人気の投稿

誕生日でした

ちいかわといっしょ

ナガノ展