伊達と桃を作った話

推しぬいついに作ったよ!!
ぬいぐるみとかでないであろう推しを作ろうと言うことで男塾の桃と伊達です。

桃はハチマキさえつけとけば最悪桃に見えるし伊達も傷があれば伊達に見えるだろと言う暴論で作ってあるから優しい目で見てお願いします。

型紙は

「てづくり推しぬいbook」

髪、肌の布は

セリアのぬいぐるみ用カラークロス

を使用させていただきました。
絶対失敗すると思ってたので、失敗しても悲しさが少ない気兼ねのない布で作れたのはとてもありがたかったです。ただ薄いので肌の布には

接着芯

を貼りました。
失敗実際したもんね。伊達実は2体目だもんね。おかげで伊達のほうが可愛いと思う。桃ありきで作ったのにね…。

本と型紙様々だしお上手な方はたくさんいるので私が偉そうに言える事は無いのですが、何か言って良いとしたら、 大切なのは推しへの愛と納得できたかだと思います。納得しないと作りあがった推し愛せない。

本見て自分には難しいかもと思っても、実際に切り出したパーツを持って、手順を一つ一つ読み込めばちゃんとわかる事ができたよ^^

ちなみに梨々亜失敗集↓
·頭とボディを縫い付ける大切な時あごと顔なんかずれてた。怖くない?顔だよ??(縫い直した…けど直りきってない桃)
·髪のぴょんぴょん内側にぬいつけてた。ひっくり返したら坊主だったんだよ。
·型紙にとる時、左右反転を忘れる。
·襟足→ぴょんぴょんの順番ミスる
·茶髪で良いかもと思ったらなんか違って黒髪にした(伊達)

みんな大丈夫だよ。私が作れたから作れるよ!!
あとこれ全部確認ミスだよね。
桃作り直したくなってきたのでもしかしたら数ヶ月後に作り直してるかもしれない。より納得するために…。 ちなみに男塾と言えばはためく長ランだけど、同本のジャケットの型紙に少し手を加えたら作る事ができました。ありがたい~。
セリアのドール用のボタンもありがたい!
衣装作りは手芸より工作って感じですね。
他の推しも作ったのでまた紹介します^^


梨々亜

このブログの人気の投稿

誕生日でした

ちいかわといっしょ

ナガノ展